株式会社石川弁当の特徴

 

 

 

特徴1

創業50年の豊富な経験と実績

当社は、創業から約50年間、地域密着での真心込めたお弁当作りを手がけてまいりました。その豊富な経験と実績により、栄養バランスをきちんと考慮し、かつボリュームのあるメニュー作りをしております。ダイエット中や健康を意識されている方にも安心していただけるよう、専属栄養士監修の元、毎日のお弁当にはカロリー表示をしております。

大好評のデリバリーランチメニューは→こちら

 

特徴2

ベテランスタッフによる高い技術力

当社スタッフは、10年以上の経験を持つベテラン揃い!栄養士1名、調理師7名と高度な技術を持ったスタッフが毎日真心込めて皆様のお弁当を作っております。また、調理補助スタッフも、5年以上の経験を持つリーダーが数名従事しており、安心で安全の美味しいお弁当を提供することができます。

スタッフの紹介は→こちら

特徴3

日替わりで、毎日のお昼も安心おまかせ

毎日食べても飽きない、日替わりメニューのお弁当です。そして、毎日食べるものだからこそ、主菜・副菜の栄養バランスも考慮し、バラエティ豊かな品ぞろえになっています。1日ではもちろん、1か月トータルで見てもバランスのよいメニュー展開のお弁当です。

特徴4

国内産のおいしいお米

当社では、おいしい「ごはん」に最もこだわりを持っています。信頼できるメーカーのお米マイスターが厳選した国産米を仕入れ、毎朝自社でおいしく炊き上げお客様にお届け致します。秋にはいち早く新米も入荷しますのでお楽しみになさってください。

特徴5

お塩にもこだわり「天然・モンゴルの塩」使用

内モンゴル自治区、ジランタイの湖から生まれたおいしい塩です。ここではヒマラヤ山系の伏流水が大平原の岩塩の地層に湧き出し、汚染とはまったく無縁の塩の湖を悠久の時間をかけて生成しています(ちなみに人類の歴史は600万年です)。地元の人がいのちの塩と呼ぶその自然なままの豊かな味わいは、悠久の時間が創りあげた大自然の恵みです。

特徴6

お酢のこだわり、東京老舗ブランド「横井醸造酢」

東京の老舗お酢製造メーカー「横井醸造酢」は、ミシュランガイド東京に紹介されているお店でも多数使用されている信頼と安心の会社です。遺伝子組み換えでない製品から丁寧に醸造したお酢を石川弁当でも使用しています。

特徴7

危険な防腐剤、添加物は使いません

石川弁当の製造工場内では、危険な添加物等一切使用していません。特に傷みやすい生野菜には、イオン水での洗浄殺菌の他、お酢を使って防腐処理をしています。

特徴8

自然の洗剤「重層」使用。合成洗剤は極力使いません

回収容器のお弁当箱や調理器具などの洗浄は、極力合成洗剤を使用しないよう努力しています。洗浄にはイオン水や、モンゴル産の天然重層を使い、環境への配慮、使用するスタッフへの配慮に気を配っています。

特徴9

イオン水で、洗浄・殺菌

製造工場内にイオン発生装置を設置し、マイナスイオン水とプラスイオン水を作っています。マイナスイオン水は食器類や調理器具の洗浄に、プラスイオン水は主に野菜や食材の殺菌に使用しています。工場内では、危険な添加物や合成洗剤などを極力使用しないよう、イオン水を活用し環境にも人体にも安全で安心なお弁当作りを心がけています。

▲このページのトップに戻る